良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

ジェネリック医薬品 / 頂き物の高菜


おはよう御座います。3指数は反転し低下で終わりました。やや嫌な展開ですね。米ドルは揉み合いながら143ドル後半です。私は昨日は酒宴で飲み過ぎました。ここ数日飲酒が続いていますので水分はしっかり摂ります。



【ジェネリック医薬品】

ジェネリック医薬品の使用は8割に及び医療費削減の目的で使用が推奨されています。3割安いので医師である自身も良く使います。ただ、添加物、製法、効能・効果が評価されておらず、その点いい加減です。ジェネリックはキチンと効能を発揮しますが、私自身は先発の胃薬と後発の胃薬を使い後発は明確に効果が低い事が解り使わなくなった経験があります。お勧めはオーソライズド・ジェネリックです。先発医薬品の製造販売業者許諾で製造されるもので、原薬・添加物も先発と遜色がない上、格安です。




此方は看護師さん手作りの高菜炒めにお取り寄せの鱈子でお茶漬けにして頂きました。高菜にじゃこがまふしてあり、めちゃくちゃ美味しかったです。



現在NF225Fは-435円と今日の東京市場もきびしい展開となりそうな予感ですね。本当に良い株は拾いたいですが私自身はもう少し待つつもりでいます。ただ、保有株式はこの相場でも殆ど全て売らずに持って居ます。