良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

山椒と焼き鳥



私は山椒が大好きです



癖になったきっかけは、名古屋の宮鍵さんで頂いた、鰻のタレで焼いた鶏肉のランチに付いてきた山椒とタレのマッチングにハマったことがきっかけです



行きつけの焼き鳥屋さんでタレ焼きに山椒をパーッと行きます



最近、日本の国際競争力低下など辛気臭いことを考えて居ましたが好きなものを食べていると日本で幸せだなぁと思います。単純ですね。



日本の給与は30年にわたり実質右肩下がりですが対外純資産は長年に渡り世界一です。良い面にも目を向けます。