良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

一年の振り返り

毎年、年末に一年を振り返る様にしています。そうする事で怠惰に過ごした日々も、努力して上手くいかなかった日々も少し愛おしく感じられます




✔️しかし、良く働いたなぁ


✔️どうも上手く行かなかった


✔️あの人に感謝



など、抽象的な振り返りも良いのですが私は以下の様なより具体的なリストを作ってクラウド保存しています



✔️新たに始めた事リスト


✔️辞めた事リスト


✔️家族との関わり


✔️身体の変化


✔️貯蓄率


✔️投資運用益 


✔️投資ポートフォリオ見直し


✔️仕事関連の寄与ポートフォリオ見直し



こうする事で一年、無事過ごせた事を感じて周りの人達へ感謝と自身の反省と課題が浮き彫りにされる様に感じるのです



1年間有難う御座いました。皆様がゆったりとした大晦日を過ごされます様に