良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

出来るだけカロリーを減らすメニュー


おはよう御座います。米国は金利が上がりドル高に。S&P500とナスダックは低下しています。



日本株はここ数ヶ月に渡って円建てて上がり続けていますが一年前は誰も買い手の居ない状況でした。この流れに乗るのも良いのでしょうが冷静になる為に私は一昨日一部を利益確定しポジションを減らし米国債権と日本円のポジションを増やしました。図は今の日本株の状況を表して居ませんが一部のAI銘柄に関しては図が注意喚起となり得ますね。



【ダイエットに向いたメニュー】

病院食堂のパスタです。ミートパスタは玉葱アリシンと赤肉で比較的太りにくいです。唐辛子載せ載せで汗掻きながら。200円です。


太りにくい(まだマシ)なのは意外にも以下のものです。

ラーメンであれば味噌ラーメン

パスタならミートソース

飯物なら牛丼



本日日経225CFDは僅かながらマイナスで推移しています。自社株買い推奨・バリュエーションの良さ・緩和継続・円安など日本株には良い状況ですね。