良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

可笑しなティーパック ・ケーキ株

【たまには紅茶】

私は普段からコーヒーを飲む事が多いのですがたまには紅茶を飲みたくなります



イオンで面白いティーパックが売っていて購入したものを使ってみました。キャラクターがお茶のお風呂に浸かって居る様なデザインです



どれも、バカバカしいですが、ホッコリしますね。




やっぱりケーキですね。チーズケーキ、モンブラン



因みに、アメリカにはThe cheesecake (CAKE) という株式がナスダックに上場しています。カリフォルニア州のカラバサスに本社があるスイーツレストランで全米とカナダに300近い店舗を持っています。時価総額ほ2,000億円以上あります。直近の株価は42.35ドルです。コロナ禍で大打撃を受けましたがその後、株価は反発して2倍になりました。



アメリカの人達もずっと我慢して引きこもっていた筈で、スイーツを食べたかったのでしょうね。スイーツの様に皆を笑顔にさせるものは素晴らしいですね。