良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

Amazonの支払い



おはよう御座います。3日発表した1月の雇用統計で、非農業部門雇用者数は51万人増加し、市場予想を上回る伸びとなりました。失業率は3.4%と53年半超ぶりの低水準。賃金の上昇率は一段と緩やかに。金利上昇が想定されドル買いと株安に。



【アマゾンの支払い拒否】

Amazonで支払いが拒否されて、何か滞納でもして居たのかと、めちゃくちゃびっくりしました。通話料合算AU PAYが月の上限額に達しただけの理由でした。クレジット払いに変え何ら問題無しでした。しかしどうしてもAU PAYは上限があるのでしょうか。





西村大臣の所得制限発言と首相の海外支援発言を見て居て感じた事があります。米国はFFレートの調整と市場との対話を通してインフレピークアウトと雇用は維持しつつのソフトランディングに成功したかにみえます。翻って日本は子供支援の所得制限に海外支援追加を加えて実質的社会主義にソフトランディング成功した如くですね。今朝はインフラ関連AWKと情報セクターの米国株GOOGを買い足しました。