良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

なんとか入稿


おはよう御座います。米国では返済金利に耐え切らずにず車を売る人が増えているとのニュースがありました。我が国も金利上昇に備える様に省庁から地銀幹部にお達しが出た様ですね。長期プライムレートが上がれば不動産ローンの借入金利への影響は必須です。経済には金利上昇は悪影響とされますが我が国経済の停滞は生産性の低さなど独特の理由に依る様に思いますし案外多少の金利上昇では変わらないかもしれないですね。



気になったニュースとして経済の千里眼として知られるニトリの似鳥会長が今年後半の日本株は海外からの買入が増えて3万円を超えてくると発言されたとの事。本当であれば嬉しい事ですね。



【論文寄稿】

昨日最大の懸念であった期限を過ぎた論文の寄稿の入稿ができました。

編集部から日曜日にも拘らず暖かいご返信を頂けました。本当にすみませんでした。こういう時にはマーク・ザッカーバーグの“完璧である事より、まず終わらせる事が重要だ”と言う金言が心に沁みます。結果的にコンパクトながら伝えたい内容を纏められた上、自身の知識整理にも役立ちました。

こちらは拾い画像です。何処かの歯医者さんに🦷飾ってあるとのこと。正にJust do itです。



学生時代から富裕層の友人と話をしていて、労働で稼いで貯めたお金は1万円使うのも凄く嫌だと言う内容で同意しました。投資で稼いだお金なら1000万の車を買ったりするのは気にならない事でも同意。ただ、この理屈ですと去年から株の利益は全然駄目ですから暫く何も買えないですね。