良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

医療ツーリズム


おはよう御座います。米国市場は利上げ停止観測から指数は上昇しました。まだ予断は許しませんね。



投資とは運にだけ頼る為に真逆に位置すると言える宝くじを10年ぶりにやってみました。200円当たりました。もうしません。




【中国医療ツーリズム】

私は職場で中国の方の医療ツーリズムを受け持って居ます。実情は中国富裕層が何となく日本で医療を受けたいと言う需要を叶えるだけの場です。同じ検査や治療は中国の大病院で行えます。

中国領事館近くのとある仲介会社経由。どうしても診療が滞る上、私個人には何のメリットも有りませんので本当はお断りしたいです。ただ、患者さんはどの方も面白そうな性格の方ばかりなので中国語で意思疎通出来ればどれだけ良いだろうと感じて居ます。



今日から一層冷え込みます。風邪などひかないように寒さ対策だけは気をつけたいと思います。