良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

らっきょう飴

鹿児島県の浜添製菓さんのてづくりのらっきょう飴をお取り寄せで食べてみました。

ここのらっきょう飴は本当のらっきょうの形をしています。

安心してください、らっきょうは入って居ませんよ。

創業以来、薪を利用して、かまど直火焚き製法にて製造とのこと、素朴で良いお味。


この飴は舐めると言うより、凄くライトに作っていてパリポリと口の中でバラけてすぐになくなってしまいます。


写真は抹茶味です。ほんとにらっきょうの形ですね。