良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

使って便利でした Coke ON Pay(コークオンペイ)



私はどこへ行く時も自動販売機で飲み物を買うときにはdocomoがサービス提供しているiDやクイックペイ、PayPayで支払いをするようにして居ます。


理由は簡単で不衛生な現金を触る必要が無いからで、かつ財布を持ち歩く必要がないからです。


ここ3年は財布を持つことを辞めています。携帯電話に付随したカードケース入れにクレジットカード一枚と運転免許証、職場のIDカードの3枚のカードを指して居ます。余ったカードポケットに一万円をさしています。


最近、コカコーラの自販機を対象として、歩いてポイントを貯めて、ポイントで飲料を買えるアプリがある事を知りましたが驚いた事にこのアプリ、Coke ON Pay(コークオンペイ)は決済方法を様々に紐付けして非接触でスマートフォンの画面から飲料をかえてしまいます。


自販機に近付いてアプリに自販機を認識させると自販機のメニューが自分のスマホ画面に表示されるので好きなドリンクの絵をスライドさせると自販機に触れずにかえてしまいます。

何という未来感覚♪



まだまだ、私の周辺では認知度が低いので、最近は、「ジュースを仲間に奢ってあげるから」とこのアプリで買って見せびらかして居ます。