良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

風呂場の目地コーキング

私の自宅は古い家をリフォームしたもので築年は50年近くになります。古いため、新築と比較して固定資産税は安く抑えられます。

マンションは便利で今風でよいのですが一軒家ならではの良さを味わっています。


水回りで風呂場のタイルと壁の立ち上がりの目地のコーキングが痛んできたので修理しました。コーキングは便利で鉄部のベランダの弾性水溶性塗料の下地に塗ったり、所有している築古の不動産のちょっとした修理で大活躍します。



古いコーキングは10年もすれば痛んで来ます

これで古いコーキングを剥がします。多分コーキング剥がしヘラとは違うのですがコイツが使い易かったです。

剥がしたところです。ビジュアル的に出せませんが、黒カビがコーキングに付いていました💦

マスキングテープ 緑、シリコンコーキング剤 ホワイト、コーキングガン(何年も使っている手に馴染んだものです)…全てコーナンで購入しました。

赤いコーキング剥がしヘラ…中国のオンライン通販サイトのアリババで購入しました。

完成しました。ちょっと厚めにしてみました。